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お客様のランク別PR
お客様のランク
 潜在見込客への販促策

■初めてのお客様を集めるために
   ・看板・ポスター・POP
   ・雑誌広告(新聞広告)
   ・ポスティング
■でも・・・
   ・広告費の増大
   ・費用対効果が少ない
   ・折込みチラシの効果は1%未満
PR方法は難しい

ランクアップの為の販促
一般客層への販促
「3回安定10回固定」の法則。

これは、お客様の性質を的確に見抜いたマーケティング手法です。
3回ご来店されたお客さまは4回5回と
リピートする可能性が出てくる。つまり、
始めてのお客さまには、「まずは3回」
来ていただけるような仕組を、4回5回とお越しのお客さまには10回来てもらえるように工夫すれば固定客が増えていきます。
一般客層
再来店率を上げるために
→「毎回チャンスのあるe-mailくじ!」


例えば「はずれても自動でカウント」
 はずれ3回でも素敵なプレゼント!

  接客対応力の強化
3回が目標
当たる

なじみ客層への販促
〜一般客から馴染み客へ〜
 (お客様をStep UP! )

・・再来店の頻度を上げる為、
  繰り返しできる(使える)
   サービスを提供!
なじみ客層
商売繁盛メールの機能で馴染み客を
ピックアップ!

 →商売繁盛メールは性別、年齢や
   来店回数が把握できる!
これにより… 
 ・女性客のみをピックアップし
  広告メールを配信する! 
 ・来店回数から割引き率を
  変えて広告発信!
 ・生年月日からお誕生日には
  自動的に「おめでとうメール」
  を配信する!
何度も来て頂けるイベント企画
誕生日メール

常連客層への販促
〜馴染み客から常連客へ〜
(お得意先様から
         超VIP客へ)
・・このゾーンのお客様が
  お店の売上を左右する
  大切なお客様です。
  このゾーンが増えれば
   お店は必ず儲かる!
常連客層
商売繁盛メールで集めた情報から更に
 付加価値のある販促情報を流す!

 当然、DM等も他のお客様と違う
 内容で発送!

ターゲットを絞って出したメールや
   DMのヒット率は・・?

分析結果から絞り込んで実施すると
何と、レスポンス率30%以上の
ケースも多数ある!
必要な情報
女性客層男性客層

固定客確保のための販促
〜お店ぐるみの接客〜
(購買時には更に販促!)
〜常にTOPのサービスを
      提供し続けること〜
・・他のお客様とはまったく
    違うを印象付ける

−8・2の法則−
全体売上の8割は売上の
上位2割のお客様で構成
されている。
上位客を維持し、売上を
伸ばすことで、
確実に利益はUPする!
固定客
店長様は商売繁盛メールの
データからこのゾーンのお客様が
年間どのくらい増えたかを分析。


更に!
このゾーンのお客様に更に喜んで
いただけるサービスとは何か?
を検討をする!
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